2011年7月10日日曜日

日本の心 雅の心













7月3日に無事終了いたしました、
朱鳳の会 第23回書作展「日本の心 雅の心」では大変お世話になりました。
ホテルプラザ神戸、光の間での「書と雅楽の共演」にも多くの方が参加してくださいました。
3月11日以来、日本の文化に対する思いが募って行く中で、今回のイベントの企画に至りました。
日本の文化の代表ともいえる雅楽の世界も、遠いペルシャの国と結ばれていた芸術であることを知り、
古代ペルシャの楽器、サントゥールとの共演を思いつきました。
日本の象徴でもある富士の歌をステージで書くことで、
私なりに忘れてはいけない日本の心を表現したつもりです。
書作展を終え、はや1週間。
多方面の方からお褒めの言葉を頂き、嬉しく思っております。
ご協力くださいました方々に、改めて御礼申し上げます。
 
 
近藤朱鳳