2014年6月22日日曜日

朱鳳の会 第26回 書作展を終えて


朱鳳の会 第26回 書作展を終えて

今回は、兵庫県民アートギャラリーでの開催となりました。
神戸新聞で掲載していただいたこともあって、
遠方からもご来場くださり、賑やかな会場となりました。
「伝統書で伝える私達の日本」と言うタイトルで、
長年経験を積んでこられた方や若い方も同じテーマのもとに、
元来あるべき書の形を大切に作品作りをいたしました。
父・露石の書にも沢山の注目が集まり、
写真と書で伝える日常の風景もご好評を頂きました。
特別出展されている、糸をかし書道グループの皆様の作品も、
より成長された書が多くの方々の関心を集めていました。
文字や言葉は私達に様々な場面で生きる指針となります。
これからも主旨を全うし、日本文化に貢献できればと考えています。
ご参加、ご協力に対し心からお礼申し上げます。


近藤朱鳳