2014年7月29日火曜日

特別企画 「空海と般若心経」 終了のご挨拶

朱鳳の会 特別企画 「空海と般若心経」 終了のご挨拶



会場風景 





イベント終了のご挨拶

「空海と般若心経」 ―講和と写経で学ぶ、その歴史― は、
東寺文化部長・三浦文良先生をお招きしての有意義な会となりました。
弘法大師 空海の歩みを辿りながら、
般若心経がもたらされた歴史の背景と解釈を、
1時間に亘って、わかりやすく講和をして下さいました。
講和の後の写経は、今までとは違う体験をしていただけたと思います。
小学生の方の参加もあり、和やかな内に終了いたしました。

また三浦文良先生より、
「虚往実帰(虚しく往きて、実りて帰る)」
空海の素晴らしい言葉をしたためた色紙を会の記念に賜りました。

早朝にもかかわらず、多数の御参加、有難うございました。

                                      近藤朱鳳