2016年4月28日木曜日

 
「夢」
 
4月20日、
久々にイトマンスイミングスクールへ会長の加藤氏を訪ねました。
「夢は人生を乗り切る大切なパートナー」
これは私のエッセー集"道の花"の「夢」の文字に添えた言葉です。
この言葉が会長の目に止まり、"夢"とその言葉を、
競技用メダルやトレーナのデザインに起用してくださっています。
写真はそのメダルを私の首に掛けて下さった時の物です。
"夢が与えられた時は、それを実現させる方法も同時に与えられる"
とは有名な牧師様の言葉です。
私も今年は2度目のNY個展が待っています。
花の春が若葉の季節へと移ろい、緑が目に鮮やかです。
一日一日、新たな気持ちを持って向上したいもの。
会長との会話に励ましと力をいただきました。

朱鳳